しゃらっぷ

Onlineゲームのプレイ日記&more

Entries



今日のトマト

前回ご紹介したトマトの苗。
2週間たってこんなに大きくなりました。

tomato2.jpg

少々いじけぎみだった右側のゴールド君も勢いを盛り返し
ルビーさんと共にすくすくと成長しております。

でもよくみるとやっぱりまだルビーさんのほうが
茎も一回り太くて葉っぱもよく茂ってます。

風で倒れないように支柱も立ててやりました。

最近はいらないわき芽を取り除いたりするのですが
葉っぱからすでにトマト臭が。

いい匂いなんだけど
手につくとなかなか取れないです^^;


■ 木登りネコ ■

うちのマンションの北側にちょっとした森というか雑木林があります。
先日仕事の帰りにマイナスイオンを浴びようと
遊歩道に入ると二匹のネコが木に登ってるのを発見!

木登りネコ

ちょいとボケボケ画像だけど…。
5メートルぐらいの高さの所に仲良く座ってました。
二匹も一緒にって珍しくないですか?

デジカメを向けるとガン見されましたw
ニャんだよ ごらぁ

↓ つづきは短いECO日記 ↓

㌦用に友達が作ってくれた強化済みバトルコートをようやく融合することができました。

↓元のバトルコート              融合済み↓
バトルコート おひつじ座融合

上半身防具なんだけど男女兼用じゃないと融合できず
♀用装備ばっかり持ってたので探すのに苦労しました^^;

露店で「え?この値段でいいの?」てくらい安く出てた
おひつじ座のポシェットスモックです。
リアルおひつじ座なのでちょっと嬉しい。
しかし、一桁違った気がするのでもしかしたら金額設定ミスか?w

これで一層硬い㌦になったので
頼りになる支援職になれるようがんばりまっす(`・ω・´)

Comment

NoTitle 

「猫のなる木」でGoogleの画像検索すると、すごいの出てくるよw

VIT+3、HP+800 はエミル界でも使っていける性能だね。
ビーズの首飾りの5スロット目には好きなカード突っ込むといいよ。
  • posted by 河童 
  • URL 
  • 2010.06/05 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

河童たん 

うわぁあああ なにこれw猫のたまり場だ。
これに一斉ににらまれたら恐そうだなぁ。

コートありがとん~。
HP増えたし、余ってるステPはDEXに振ろうかな。
  • posted by しゃら 
  • URL 
  • 2010.06/06 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派に育ってますにゃん♪
いらないワキメがどれだかよくわからない
トマト育成初心者です;
アミちゃんは実のふくらみっぽいのを確認しました。
それにしても木登り猫かわゆす☆
そういや昨日、隠れ宿っぽいとこの入口で
一匹の猫が中を影から覗いていたな。
浮気調査か?w
  • posted by kitaさん 
  • URL 
  • 2010.06/07 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kitaさん 

アミちゃん成長早いなぁw
わき芽は一番太い枝(主枝)の葉の付け根から出てくる
ちっこい芽のことだよ。
こんなの→http://blog-imgs-44.fc2.com/g/r/e/greenrose2/20100607153349b93.jpg
わき芽が育つと栄養がそっちに取られるから小さいうちに取るんだって。

隠れ宿を覗く猫…家政婦は見た猫バージョンですね!
  • posted by しゃら 
  • URL 
  • 2010.06/07 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

非常にわかりやすい写真
ありがとうございます!!b
早速 わき芽をつみましたw
  • posted by kitaさん 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

kitaさん 

どういたしまして~。
ここ数日気温が上がってきたせいかぐんぐん成長中です。
  • posted by しゃら 
  • URL 
  • 2010.06/11 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール


しゃら
Onlineゲーム日記&日々のつぶやき部屋
順調に迷子レベル上昇中

ECO
スローラゐフ所属
ジニア鯖にて活動中
バイバイ放置を広める会会長
プリンさん しゃら 沙樂 

パンヤ
ワイルド7所属
トマ無しパンヤ人生を極めるのが目標
その他
ラテール(お休み中)君主(隠居中)

メールはこちら→ メール

最近の記事&コメント

著作権表記

エミル・クロニクル・オンライン
© 2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc
スカッとゴルフ パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
ラ・テール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

フリーエリア

右サイドメニュー

ようこそ

フリーエリア

メッセージ

いま何時?

リンク

  くじらじお

おなか空いたね

べんぴねこボタン2

ブロとも申請フォーム

